はげちゃんの初心者ロード

ロードバイク始めました。慣れないバイクに四苦八苦しながら御朱印参りに行ったりします。

走りすぎてバテた話

昨日(書いてる間に一昨日になってしまいました)は、強い向かい風に吹かれながら、まず般若院に行ってからその後、備中国分寺まで走ってきました。

駐車場から般若院までの間に何やら趣のある門が…。

しかしここは素通りして、すぐに目的の般若院です。

出てこられた和尚さんがどう見てもサイタマの顔のTシャツを着られていて……、それは…ズルいやん……。

どうやらTシャツはご友人からのお土産で、ご本人はサイタマを知らないそうで。

ともかく、味のある御朱印を頂きました。

そして、調子に乗って国分寺まで自転車を走らせます。

が、正直到着する頃にはバテバテ。

しかも北の駐車場には自転車を止められる場所がなく、とぼとぼ歩きながら駐輪場を探しました。

結局 、南側へまわって道路を挟んだお土産屋さんなどがある駐車場まで行きました。

自転車の駅!

しかも、〖 ロードバイク→ 〗という看板があり、お土産屋さんの前にサイクルラックが!

写真では沢山のバイクがとめられていますが、私がとめる時には1台もなく携帯で引っ掛け方を調べました(^^;

帰る頃に一気に増えたのですが、自分の自転車だけ前のタイヤが浮いていることに気づいてちょっと恥ずかしい気持ちになりました。

さて、見えてきました国分寺が!

赤米!

指が写り込んでます(^_^;

おおー。

わあー。

イチョウ型の飾りが気に入りすぎて写真撮りまくってます。この形のお守り作って欲しい。

よく見ると…。

鬼瓦が👹

さて、他にも色々見て回りましたが、目的は御朱印です。

しかし、どこを探しても寺務所がない。

困って母に電話で聞いてみると(コミュ障)、ようやく発見しました。

確かによく見ると木の板に綺麗に消えてしまった寺務所という文字の跡が。

今後、御朱印参りに行く方のために写真を残しておきますね。

ここです。

分かりましたか? ここですよ〜!

普段は戸が閉まってますからね〜。

丁寧に書いてくださった御朱印も頂きました。

帰りに通ったコスモス前でパシャリ。

そして、強い向かい風。

もうやめて……。

国分寺を出た直後からすぐに疲れが来て本当にしんどい。

帰りにあった急な坂は自転車を降りて登りましたが、まあ脚がだるいこと。

とにかく、こがないと帰れないのでえっちらおっちらぺダルを踏んで帰りました。

往復27.36km。

普段、日常で全く運動をしない私には少し長すぎる距離だったようです。