はげちゃんの初心者ロード

ロードバイク始めました。慣れないバイクに四苦八苦しながら御朱印参りに行ったりします。

脚ふらふら〜

仕事から帰宅してひとっ走り行ってきました。


ちゃんと空気入れましたよ!




家を出た瞬間に、散歩中の知らないおじさんに「良い自転車持っとるな〜!」と声をかけられました笑


「この(タイプの)自転車は高いんだよ。十何万するんだよ!」とおじさん。


保有者なのでもちろん知ってます笑


「どこまで行くん? 気をつけて行っておいでよ!」


「はーい!」


ということで出発。


今日は空気が冷たくて、冬用のグローブを持っていないので指先がひんやり…。


空気圧をあげた感触としては、走りやすくなったような??

良くわかりませんでした(^^;


途中の公園で休憩。



未だに回転遊具が残っている昔からある公園で桜が綺麗です。

小さい頃よく遊んだなあ。



大体、往復9.36kmぐらい走りましたかね。

サイコンの設定がリセットされていたかもしれないのできちんと距離が測れていたのか分かりません。


帰りはだいぶ暗くなっていたので、ライトとバックライト両方チカチカさせながら帰りました。


弾丸ライトは、道は照らしてくれませんが車へのアピールはバッチリでした(^^)(^^)(^^)



しかし、たったこれだけで脚がふらふら(^_^;


週末は片道17km程の神宮へ行くつもりなのですが大丈夫かな…。


走ってると腰が痛くなるのは腹筋がないからですかね。