はげちゃんの初心者ロード

ロードバイク始めました。慣れないバイクに四苦八苦しながら御朱印参りに行ったりします。

行きは良い良い

帰りは向かい風でぜえぜえ言いながら走りました。


今日は、目的もなかったのでとりあえず宝福寺まで行って紅葉でも見て帰ってこようかなと思っていたのですが……。


なんかこう……、痛い。

ひりつくような……。


局部が(汚い)。


生理のせいかな。


という事で 、目的地に着かず折り返してきたわけです。

行きは追い風で、今まで出したことのないスピードでぐんぐん進んでいたのですが、帰りは当たり前ですが向かい風です。


向かい風の中を自転車で走ると毎回学生の頃を思い出します。


朝、向かい風で登校。

夕方、向かい風で下校。


特に帰りは風が強くて全然自転車が進まなかったのをよく覚えています。


せめて逆なら良かったのにと何回思ったか。


しかし、今回ほんの30分ほどしか走っていないのですが、ジムで自転車をこぐのとは体感時間が全然違いますね。


ジムでは20分に設定してマシンをこぐのですが、それが長いこと長いこと。


同じどころか、少し長い時間走ってもロードバイクは一瞬です。

来週は、紅葉見られるかな。