はげちゃんの初心者ロード

ロードバイク始めました。慣れないバイクに四苦八苦しながら御朱印参りに行ったりします。

初乗り


19日に納車してもらったロードバイクに初乗りしてきました。

目的地は、家からそんなに距離のない総社宮というところ。


ヘルメット、ヨシ!

グローブ、ヨシ!

お尻パッド、ヨシ!


いざ!と自転車を走らせました。


うおお、思ったよりハンドルがフラフラする!

乗ったばかりなのに親指の付け根がめっちゃ痛い!

お尻じゃなくて股間が痛い!


ヤバい、こんなんで総社宮まで走れるのか?と少し焦りながら怖々左折。


ちょっとした地面の凸凹にハンドルを取られるなんて思っていませんでした。


少し慣れたと思ったら踏切のガタガタに戦々恐々。


草刈中のおっちゃんに遭遇して目がやられたり、総社宮の前で転けたり、自転車の停め方が分からなかったりしながら、どうにか御朱印を頂きました。



帰る頃には手は痛くなくなっていました。


かわりに、ドライアイと日焼けで目が痛くなったので早々に帽子とサングラスを買ってきたのですが。


明日も筋肉痛が酷くなければ、別の神社かお寺まで行きたいです。




ちなみに…





転けた傷が残ってしまいました((´-_-`))。