はげちゃんの初心者ロード

ロードバイク始めました。慣れないバイクに四苦八苦しながら御朱印参りに行ったりします。

程よい疲れ

筋肉痛があったので今日は自転車はお休み……ではなく、勝福寺と宝福寺を参ってきました。





勝福寺では、私が自転車で参ったのを見て、なんと交通安全のシールをくださいました!


ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)


どこに貼ろうかな〜。









そして、宝福寺ですが、こちらは足でネズミの絵を描いたことで有名な雪舟がいたお寺です。






紅葉の季節に来ても楽しめますが、今も綺麗です。






参拝中に『雪舟の涙』というお守りがあることを知り、あまりの可愛さとデザインの秀逸さに即授かることを決意。



備前焼で作った、雫(涙)の形をしたネズミです。


割れないように、リュックに詰めて家まで来ていただきました〜。




ちなみに今使っているリュックですが、ママさんリュックみたいなタイプで口がガバッと開きます。

でも、閉めるのは安定した場所に置かないと難しく、自転車では使い勝手が悪いのでサイクリング用のリュックが欲しいと思いました。


帰りにサイクリングショップに寄ろうと思ったのですが、そのお店で買ったパンツ、ヘルメット、グローブを見られるのが何となく恥ずかしくて、あと股間が痛くて断念。



股間が痛くなくなる日は来るのだろうか。



ちなみに、今日はサイクルキャップとサングラスをして走ったので目はさほど痛くなりませんでした!


体全体にプール上がりのようなダルさはありますが、心地よい疲れに感じます。


明日は、ロードバイクを始めるにあたって買ったものとかの書き出しをしようと思っています。