はげちゃんの初心者ロード

ロードバイク始めました。慣れないバイクに四苦八苦しながら御朱印参りに行ったりします。

自転車の予算は20万

今日は午前中に買い物を済ませ、その後サイクリング用品が幾らぐらいかかったのか計算してました。




自転車を買ったお店の名前が思いっきり乗ってますが……。

余った部品とかが入ってる袋を漁っていたらシールが出てきたのでここに貼った次第です(自転車に貼る勇気がなかった)。


さて…。

すっかり忘れていたサイコンが多分7,700円ぐらいだから約297,000円。


自転車以外にえらいお金使ってますね…。

しかもヘルメットは一度ネットで買って失敗してるので買い直してます(^^;


(意外とレディースやSサイズを探すのが難しく、試着してないけどいけるやろ!とネットで買ったらいけませんでした)


今使ってるヘルメットです。





初心者なのでアンダーウェアとかサイクリング用パンツはいらないかなと思ったのですが、形から入るタイプが悪い形で出てしまいました。


でも、アンダーウェアは本当にあって良かったです。

長袖なので日差しから守ってくれて、速乾なので服に汗が滲むことも無く快適に走れました。


サイクリング用パンツはだいぶ大きいのを買ってしまったので(試着したはずなのになぜ)、昨日はベルトをして走ったのですが結構固めで太いベルトでも全然走りの邪魔になりませんでした。



明日は平日なので、自転車には乗れないかな?

夜でもサッと乗りこなしたいのですが、まだライトがないのと、やっぱり車が怖いですよね。


昼間でも怖々走ってるので、仕事終わりに1時間ほど走ってくるぜ!といったことは当分無理そうです。